| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
4月
 


今日から4月。

先日まで寒かったけど、今日は暖かい。
気になってる茨城の友人に手紙でも書いてみよう。
クローバーを一杯貼って・・・・・
生活 comments(0) -
+++
 

 毎日のニュースで見る、避難所での厳しい生活。
原発の被害を少しでも小さく食い止めるべく、危険を承知で働く皆様。
のほほんと、いつもの日常ををおくるのが申し訳ないと思いながら日々過ごしています。

 私ができることといったら、少しの募金くらいしかありません。
当初、着ないお洋服や靴を送ろうかとも考えていましたが
防寒になるものもなく、着た物は迷惑な場合もあるとのことで・・・・
 何の足しにはならないと思いますが、少しでも被災者の方々の力になればと思うのですが
 なかなかいい案が浮かびません。

 弟は、災害現場に救助活動に行って1週間になろうとしています。
日曜日の東北沖に着いたという連絡を最後に連絡は取れず・・・・・
元気でいることは間違いないと思いますが、やはり心配。
 でも、直接、お手伝いが出来る弟を誇りにも思うのです!
1人でも多くの方々の力になれますように・・・・・・・
 
生活 comments(0) -
髪切ったよ。



 ヘアーカットに行ってきました。

いつもの空さんへ。

「みじか〜く切りたいけど女の子らしく可愛くね♪」
と、可愛くない鏡の中の顔を見ながら
無理な注文を。。。。

でも、可愛くなったでしょ〜。髪型は。

太りすぎてて、ほっぺがまん丸です。(汗)
こりゃ、いけません。
自分の写真を撮ることはたまには必要です・・・

 


追記・・・・・・

関東、東北地方でおきた大きな地震。
ニュースを見るたびに大きな被害とすさまじい津波の光景に言葉もありません。
 今も救助を待つたくさんの人々に申し訳ないと思いながら、通常の今日を過ごした私。
 1秒でも早く、救助されて何時もの生活がおくれますように・・・・・
生活 comments(4) -
もうすぐ春♪
 

花柄は苦手。
小物ならまだしも、花柄のお洋服は
田舎顔の私には似合わないと思っています。

ですが、春だけは別です。
なんだか花柄が着たくなる。

田舎っぽくったっていいんです!

だって、本当に田舎ものだから・・・(笑・・・)


 

赤と水色の花柄。

去年の春に買ったもの。
この春もたくさん着ます♪


南国もまだまだ寒いですが
早く春が来ればいいな・・・・
 
洋服 comments(2) -
お買い物デート♪
 

 先日のお休みに、大好きなお友達とデートしてきました♪

suzakiというお寿司のお店にはじめて行ってきました。
大きなソファーに、大きなテーブル、大人な雰囲気でとても落ち着けます。
とても気に入ったのでまた行きたいな♪

 大人ランチから始まったお買い物デート、ランチの後は天文館の
お気に入りのお店をぶらぶら。
 

 途中でしっかりスウィーツなどもいただきながら、楽しいお買い物デートもあっという間。
こんな日が毎日だったらいいのに・・・・と思う二人でしたが、こんな日が毎日だったら
見つけた素敵なものや、美味しいお店のありがたさが半減してしまうよね〜、
と言いながら、楽しい一日を惜しんだのでありました。。。。。

また遊んでやってくださいな。しいちゃん♪
おでかけ comments(0) -
ウシドシ会にヒツジ乱入!
           




 

 今年、初めてのmarble-marbleさんへ行ってまいりました。
meg*ちゃんの車に乗っけてもらってsi~*ちゃんと3人で。
marbel-marbleさんでnahoさんとchikaさんと合流して
タイプの全く違った4人と1人(si~*ちゃん)が集合!
外はとっても寒かったけど、暖かな一時を過ごしたのでした・・・・・♪

  新年早々、素敵な出会い。

なほさんからの美味しいプレゼント♪

 楽しい時間を作ってくれたmeg*ちゃんとnahoさんとchikaさんに感謝。
そして、素敵な場所でいつも迎えてくださるオーナーさんとミント君に感謝。。。

続きを読む >>
おでかけ comments(6) -
A happy new year !



 今年1年、皆さんにたくさんのいいことが降りつもりますように・・・・・

            A happy new year !
 
生活 - -
楽しい年末を・・・・・



早いもので、今年もあと10日ほどです。
クリスマスも今週末ですね。

今年はお仕事に全力投球だった1年でした。
来年はどんな年になるのでしょう。
どんな年にするかは、自分次第ということで。
来年は、責任をもった行動、発言に心がけたいと
考える次第であります。

 来年のモットーは

   「責任!」

 今、考えたんですけどね。(苦笑)

手帳に書いて忘れないようにしよっと。

ではでは、皆様
楽しいクリスマスと年末年始をお迎えください♪
生活 - -
やっぱり♪
 

 やっぱり、デニムとぴったりのyu-koさんのバック♪
特にminaのデニムとよくあいます。

 今日は寒いけど片道1時間半ほどのドライブです。
行ってきます!!!
雑貨 comments(2) -
忘年会。


 昨日はmeg*ちゃんちで
ランチ忘年会。

 ご近所なので、ちょこちょこあっているものの
おしゃべりしたのは久しぶり。
 またしても、私がお仕事を溜め込んじゃっているのでゆっくりはできなかったのですが
ちいさくて、かわいいこの方(笑)→
と3人で仲良くランチ。
si~*ちゃんは、おしゃべりが上手になっていて
色々聞いてもちゃんと会話になって
遊んでいて面白かった。

 私の名前が難しいのでどうしても言えない様で
最後には「おばちゃん!」と
ちょっとキレ気味で言っていたのがおかしかった。(笑)

 いつかゆっくり、お出かけもしたい・・・・・

ね、meg*ちゃん。

 

 
続きを読む >>
生活 comments(2) -
<< | 2/44 | >>