| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
もうすぐ春♪
 

花柄は苦手。
小物ならまだしも、花柄のお洋服は
田舎顔の私には似合わないと思っています。

ですが、春だけは別です。
なんだか花柄が着たくなる。

田舎っぽくったっていいんです!

だって、本当に田舎ものだから・・・(笑・・・)


 

赤と水色の花柄。

去年の春に買ったもの。
この春もたくさん着ます♪


南国もまだまだ寒いですが
早く春が来ればいいな・・・・
 
洋服 comments(2) -
後ろリボンのボーダーワンピース。
 


 後ろリボンのボーダーワンピースが最近のお気に入り♪
私には目面しくヒールのブーツで合わせています。
足が細く長く見えて(あくまでも見えるだけ)いいんです。
この冬、ヘビロテになりそう。
続きを読む >>
洋服 comments(0) -
靴下
 


以前買った靴下が履きこなせません。
グレーです。
茶色の靴に合わせてもいまいち、グレーや青のレペットにあわせても
なんだかしっくりいきません。
ファッション誌に載っているモデルさんの足は長すぎて
同じようにあわせてもやっぱりうまくいかず・・・・・

 脚が短く太いから仕方ないかぁ。
靴下おしゃれは難しいと思うのであります・・・・・・
洋服 comments(4) -
リメイクTシャツ。


手持ちの、ボーダーTシャツを
リメイクしてみました。

パフスリーブに♪

かっこいい感じの形だったけど
かっこいいのはやっぱり似合わないので、ただゴムを縫い付けただけの簡単パフスリーブに。

ミナのちょうちょブローチとデニムと
ばっちりあいます♪

 思った以上に可愛くなって大満足!!!
 
洋服 comments(2) -
ミナペルホネン。
 

 が、大好きです♪

ワンピースなどお高くて到底手が出ないけど
デニムは少しお高くても買っちゃいます。
 去年の形らしいですが
always2009。



太っちょの私が着るとこんな感じ。
ま、それなりにかわいい???(苦笑)
洋服 comments(8) -
元気の源。
 

 まったく・・・・・・
昨日はグチグチ言ってたと思ったら今日はお買い物かい・・・・(汗)
って?ですよね〜。

 私の元気の源は、お買い物です。やっぱり。

 今日のお休みも、仕事で天文館へ。。。
そしたら、街はバーゲンに黄札市。
欲しいものが安くで手に入るとあらば買わないわけにはいきません!!!
もう夏物はいいと思っていたくせに。(苦笑)
元気になる色のサンダルを見つけました。
なんとお友達のmeg*ちゃんと色違い。(笑)
やっぱり好きなものが似ているらしい。私たち。
まねっこしてごめんね〜〜〜。meg*ちゃん!!!
洋服 comments(10) -
お洋服話♪
 

 またまた、siiちゃんちにお邪魔して、前回のお買い物の応用しようってことで
お洋服話に行ってきました。

 まずは、午前中、前回オープン初日に訪れていまいち不完全燃焼だった
マルヤガーデンズに。お昼になる前にable deli GARDENS でランチをして
chambre de nimes でお互い気に入ったお洋服を見つけつれて帰りました♪
siiちゃんちについたら、始まりました。二人ファッションショー♪



はい!お分かりですね。もちろん、このスラーっとしたお方は
私ではありません・・・・・siiちゃんです♪
丸襟が可愛いボーダーのカットソー、よく似合ってるsiiちゃん・・・・・(うっとり♪)
体型が全くマ逆な私たちですが、好きなツボが一緒なのでしょう。
私がsiiちゃんだったらそれ選ぶな!ってお洋服をやっぱりsiiちゃんが選ぶところ
なんだか、不思議でした・・・・・・
洋服 comments(4) -
花柄。
 

先日のボーダーに引き続き、今日は花柄。
実は花柄はとっても苦手。
田舎くさい顔がもっと田舎くさくなるので苦手でした。
でも、色や柄を選ぶと似合うものもあるもので。。。。
緑の小花柄に丸襟、パフスリーブ。
裾は広がっていて少し長めで体型もカバー♪
探していた花柄ブラウスを着て、明日はお出かけしてきます。
洋服 comments(4) -
ボーダー



 ボーダーのお洋服が大好き♪
こだわっているつもりは全くないのですが、いつの間にか
増えてゆくボーダーのお洋服。
長袖Tシャツに半そでTシャツ、カットソー 、ワンピース・・・・・
数えたら10枚以上はあるでしょう・・・・・
ボーダーとはずっと付き合っていくことになるでしょう。
これからも多分・・・・・

で、今日もボーダー♪


ボーダーを着ている私に母が言います。

 「囚人服みたいな服、いつも着て・・・・・」

ちなみにベレー帽かぶったときは

 「今日は、何処へ絵を書きにいくんな?」

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

洋服 comments(6) -
後姿フェチ。。。。。
 

 紺色、水色、パフスリーブ、フリルにリボン。
お洋服を選ぶときにはこのどれかが必ず入っている気がします。
 顔には反して、女の子っぽいお洋服が好きな私・・・・・
「顔がブサイクだから洋服ぐらいかわいらしいのを着ないと・・・・・」
と、私が幼少の頃、母がたまに言っていました。(笑)
その精神が今も私の中に生きているのでしょう・・・・(爆笑!!!)
 
 あと、重要なのが後姿。
前から見るとシンプルなのに、後姿はちょこっと可愛いデザイン性のあるものを
よく選びます。
このワンピースは、私の大好きがすべて入っている最高のワンピース♪
 紺色、パフスリーブ、リボンフリル・・・・・・
これ着てお出かけしたいな・・・・・何処へ?そして、誰と????(笑)
洋服 comments(2) -
| 1/2 | >>