| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ぺいとGW。

明日からGW後半。
皆さん楽しい連休をお過ごしでしょうか?

私は・・・・・
もちろん、びっちり、お仕事です。
21日からお休みとっていないのですが
よくがんばると思います。私!!!
と、誰も褒めないので自分で自分を褒めてやろう。

 いや〜、先日福岡に行ったし
半分仕事でも東京にも行ったし
もう十分!
今月はがんばって働くのみです!!!

 そんな中、30日にペイが遊びにやってきました。
姪っ子ペイは4年生!!!
しか〜〜〜し、いまだ身長120センチ、小さい体に
まるい顔は小学生でも低学年に見えます。(汗)

 でも、男の子にスキといわれた話しや
上手に桜の木や私の横顔を書く姿は
すっかりお姉ちゃん。

 好きなタイプの男の子を聞いたところ
「おにいちゃん」
だそうです。
 理由は、優しくってへぼい(おそらくおっちょこちょいで
天然なことを言ってるようです。)からだそうです。
 理由はそれだけ?と私が聞くと、それで十分でない???と、ペイ。
う〜〜〜ん、その通り。
スキの理由なんてひとつあれば十分なのかもしれません。
4年生に勉強させられた43歳、伯母なのであります・・・・(苦笑)
 


 
お家 - -
机の上。




久々に片付いた、机の上。

きれいになって、金魚君たちも
喜んでいることでいることでしょう。

 
もう、色んなものを
積み重ねないようにしよう・・・・・・
 
 机の上も、お仕事も。(汗)


 話は変わって、来年早々楽しみにしている映画がやってきます。

マザーウォーター。

 行こうと思っていて、やっぱり行かなかった京都。
 映画を通して観るのも素敵かな・・・

 大好きなお友達と約束してます♪

 
お家 comments(10) -
掃除。


 いやなことがあったら、無性に掃除がしたくなります。
掃除に夢中になっていたらもうこんな時間。
お〜〜〜、ブログアップしてる場合でないぞ!!!(汗)

仕事に行ってきます!!! 
お家 comments(2) -
模様替え


 今日は雨。
お出かけも控えてかなり放置していたお部屋の模様替えをしてみました。
お気に入りのソファーの上に、キッチンで使っていたシェードを持ってきました。
コードが長いので色んな感じにアレンジできて便利なシェード。
ここで読書や編み物もできます。

 オットマンは新入りです。
大好きなお店momo natural で購入。
布の色をベージュかグリーンにしようかかなり悩んだけど
グリーンにしました。
大正解!!!
お部屋の雰囲気とよくなじんでいます。

 東京で買ってきたものの第一弾でした。(笑)
この女、またいっぱい買ってきたんだろう。。。。(汗)
ってお思いでしょう?
はい、その通り!自分へのご褒美は忘れません。
全く、私ったら・・・・・(苦笑)
お洋服などは追々紹介させていただきますね〜。(別に見たくないかぁ〜。笑)
お家 comments(2) -
めだか
 元気だよ♪
お家 comments(2) -
・・・・・



 今日はせっかくの日曜日なのに大雨と雷・・・・・
 お出かけの方は気をつけて・・・・・・・
お家 comments(6) -
わがまま娘。


 もう、娘って歳ではとっくにないんですが
わがまま娘とはそう、私のこと。

 今日、これが作りたいといったら、作りたくてしょうがない私。
以前から棚が欲しいと父に言っていたのに、全く作ってくれる気配なし。
なので、危ないといわれつつ屋根裏に登り板を2枚ほど持って降りて
これ見よがしにのこぎりでぎこぎこ。
仕事中の父は気になるらしく、「どれ、やるから。」と、仕事中断。
どうもすみませんね〜〜〜。(苦笑)
 いや〜、自分でやるつもりだったんですよ。でも父がね〜。。。(笑)



     
              
         
父作の棚です。いっぱい雑貨も飾れます!
めだかちゃんも一人はここに移動。
いい感じに仕上がりました♪
お家 comments(20) -
かえるコート
      

 先日、オークションでダッフルコートをゲットしました。
お値段は1500円。
いい買い物をしたと、届くのを楽しみにしていたら
届いたのが、まさしくアマガエル色のダッフルコート。(汗)
3日ほど通勤に着てはみたものの、原色が目にやたらと入って落ち着きません。
1500円とはいえ、諦めきれずに、染めました・・・・・
紺色の染め粉を買ってお風呂場で染めること1時間。
深緑に変身!!!
いい色になりました♪
この冬は、これで乗り切ることにしました〜〜〜。
お家 comments(4) -
nanちゃん♪



この子、nanちゃんといいます。
かわいいでしょ〜〜〜!!!
父のお客さんが連れてきたこの子。
かわいいの〜〜〜♪

皆さんにも見せたくって写真撮りました。
またくるといいなnanちゃん♪
お家 comments(2) -
お友達♪


めだかのあかりちゃんに、お友達ができました。
だいだい色のめだかちゃん達です。
まだ生まれたばかりですっごく小さいです。(30匹ほどいますよ。)
見えるかな〜?
早く大きくなって、あかりちゃんの友達になってくれるといいな〜。
お家 comments(6) -
| 1/4 | >>