| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
やっぱり♪
 

 やっぱり、デニムとぴったりのyu-koさんのバック♪
特にminaのデニムとよくあいます。

 今日は寒いけど片道1時間半ほどのドライブです。
行ってきます!!!
雑貨 comments(2) -
雪だるま。




 最近のお気に入り柄の雪だるま君。
一人でも笑ってくれてたら、この疲れた体と心が癒されるんだけど。
いないなぁ。

 せめてウィンクでも・・・・・
それもいないなぁ。

 端から探してたら眼がチカチカしてきました。(汗)

雑貨 comments(0) -
かごバックの冬支度



 かごバックも小物を使えば冬でも使えそう。
黒に見えるグレーのフォグのかごバックに
トナカイの柄のてぬぐいを合わせて冬支度してみました。
 
雑貨 comments(2) -
ALDIN


 ALDIN(アルディン)が、大好きです。
すっごくこだわってるわけではないけれど
この時期になるとクロスを買っています。

 去年は紺と生成りのチャックのクロス
おととしは茶色と生成りのクロス。

 今年は珍しく、水玉です。
大好きな水玉♪
色はグレーで優しい感じ。

 自転車通勤なのでこの時期
ちょと首元が寒いと巻いて行きます。

肌触りがやさしく気持ちいいのがまた好きの
理由でもあります。

 毎年増えていくALDINのクロス。
来年は何色にしよう・・・・・
雑貨 comments(0) -
乙女心をくすぐる・・・・

 siiちゃんにお願いしていた
アジサイのボールリース。

今日、頂に行ってきました♪


 「飾ってある、あれが欲しい!」
と、siiちゃん宅の窓辺のリースを指差し
駄々をこねたら、そのままでは申し訳ないので・・・と、
リメイクしてくれたのです♪

 かわゆいのです。とても。








   そして、こちらは見事当選!!!

 ヘアーゴムが当たりました♪
レトロチックな可愛いヘアゴム。
実は以前、siiちゃんから同じ柄の布を
いただいておりまして。。。。
インテリアとして飾っています。
 こうやって作品になると一層可愛い・・・・


 可愛い、手作り作品を2点もお持ち帰りして
ご満悦なのであります♪

 
雑貨 comments(2) -
藍色



 藍色のドットの器。
沖縄の壹岐幸二さんという方の器です。
あまり器に詳しくない私ですが、以前、大好きな方から紹介されたブルーがきれいな器。
一目で気に入って、沖縄を訪れる機会があったら工房に行ってみたいなどと夢見ていました。

 しかし、先日の東京出張で偶然であったこのドットの器。
これはもしかして・・・と思ってお店の方に聞いてみると、そうです!
壹岐さんの器でした。割れ物だけど少し重いけどお構いなし。
大事に手で持って帰ってきました。

 ごはん茶碗とおかず用の器にしようと思って買ってきたのですが
もったいなくってまだ使えません。
しばらく飾っておこうと思います♪
雑貨 comments(4) -
おいどんは西郷でごわす!
 


 ただいま、現実逃避中。
何から手をつけたらいいのかわかんないので
とりあえず意味不明な写真です。
可愛いでしょ~♪
来週、東京からいらっしゃる大切なお客様に差し上げる西郷さんマトリョーシカ。
ってか、空けて写真撮ってるし・・・・(苦笑)
雑貨 comments(14) -
物々交換♪


 自分の中だけのブームってないですか?
今は乙女な気分とか、最近はきれい系が好きとか
お花柄がかわいいな〜とか、夏はやっぱボーダーねとか・・・

 私のマイブームはブルーと赤。
お洋服はクローゼットいっぱいブルーのお洋服が並んでいます。
気持ちいいくらい。。。。
 赤はお洋服に関してはたった1枚花柄のみとリングが一つ。
赤は苦手な色だったけど、ちょこんとほんのちょっとあるとかわいらしいものです。

このがま口はsiiちゃんが作ってくれたもの。
私がはかなくなったデニムを差し上げたところ物々交換で
こんな素敵なものをいただいちゃった。。。。
マイブームの青と赤が一緒になってる〜♪
きっといつも私が着ているもの身に着けてるものをみてくれてるからこそわかる
私のお好みの感じ♪
あと2つも素敵な子達を届けてくれるんです♪
完全オーダーメイド!なんとも贅沢な物々交換。(ワクワク♪)

         ありがと・・・・siiちゃん。。。。。
  
雑貨 comments(6) -
Suzy's Zoo♪
 

 最近のはまり物。Suzy's Zoo♪
きっつ〜〜〜い!(汗)
という声が聞こえてきそう。。。。(笑)
許してね。皆さん・・・・・

でも可愛いんだもん。
大好きな黄色や水色の淡い色合い。
ワクワクします。
中学生の女の子に戻ったみたい。
色んなグッズを持ち歩くようになったらもしかしてTシャツとか着ちゃったりしたら
どうかお願いです・・・・・・・・・
遠慮なく止めてくださいね。(爆笑!!!)

続きを読む >>
雑貨 comments(8) -
ご応募ありがとう♪
 
 プレゼント企画のご応募は今日までです♪

ご応募くださった方々、ありがとうございます。
もう少し時間がありますのでよかったらご応募ください。


 今日の夕方締め切りして、夜にでも当選者発表をさせていただきますね♪
 
雑貨 comments(2) -
| 1/4 | >>