| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
久しぶりの縫い物。
 

 カーテン、作りました。。。。
今日なんて、台風の影響もあってか蒸し暑い。
日差しもどんどん暑くなってくるんでしょうね。。。。







こちらのカーテンには

きれっぱしの布でリボンをつけてみました。
ちょこっとラブリーになった私の部屋です♪
手作り comments(0) -
今年もよろしくお願いします。


ちょっと、遅くなりましたが・・・・・

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、大好きだった手作りも少しお休み気味でした。
でも今年は元旦から縫い物しました。
お気に入りの型紙でワンピースを♪
クリーム色のワンピース。
ミナのバックとちょうちょブローチをあわせると、気分はすっかり乙女になるのです。
(気持ち悪い?笑)

 手作りはぼちぼちですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
手作り comments(8) -
発表♪
 

 マリンなアンクレットの当選者の発表です!!!

今回は、細ながいくじを作って、
先にみなさんのお名前を書き込み
手に握って見えないようにして
夕食中の父さんにひいてもらいました。 

 では、すね毛をそらなければいけない方の発表です!!!
続きを読む >>
手作り comments(12) -
アトリエ空さんに♪



アトリエ空さんにアクセサリーを納品しました。 
ネックレス、ブレスレットにアンクレット、ペアーピン、携帯ストラップ。
手にとって下さる方がいたらいいのですが。。。。

プレゼント企画は29日の午前中までとさせていただきますね。
発表は29日の夜にでも。。。。。
どうぞご応募くださいね〜♪
続きを読む >>
手作り comments(2) -
アンクレット(ブレスレット)のプレゼント♪



いきなりですが、プレゼント企画しちゃいます!!!

これといって、楽しい話題もなく思うがままに綴っているブログなのに
いつも見てくださってありがとうございます。。。。。
皆さんとのおしゃべり、とても励みになっているのです。

そこで日ごろの感謝の気持ちをこめまして

「マリーンなアンクレット」を1名様に♪ 

もらってやってもいいけどな。。。。。って方はどうそ書き込みしてくださいね♪

.魯鵐疋襯諭璽

▲屮蹈阿HPのアドレス(ブログなどされtなくても応募してくださいね♪)

やー坊に一言


こちらを書き込んでくだされば応募完了!
お友達も初めての方も、もちろんお久しぶりの方もよければご応募くださいね♪

しめきりは特に決めいないので、お好きなときに書き込んでくださいね〜♪
締切日は、そのうちまた発表させてくださいね。
手作り comments(14) -
アンクレット


   

 アンクレット、作ってみました。

  ヨットといかりのモチーフにトリコロールのビーズ。
  初夏のイメージで作ってみました。

  太い足に、汚れた靴でごめんなさい・・・(汗)














    
  ブレスレットとしても使えます♪














手作り comments(0) -
気がつけば4月。。。。
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:趣味
 





気がつけば4月5日。
でも、今年はまだ、ここ南国も寒いですね〜。
でもって、今日の地震にはびっくり。
私、職場でお金の計算の最中で、
「あ、めまいだ。私、このまま倒れるかも・・・・」
と思ったら、色んなものが揺ら揺ら・・・・
地震でした。。。。
ちょっとびっくりしました。。。。

最近作ったものを少々ご紹介。。。。

携帯ストラップに髪留めです。空さんに納品予定です♪



続きを読む >>
手作り comments(4) -
フラワーアレンジメントのバック。



フラワーアレンジメントを習っている友人に
バックを作りました。
まちが25センチもある大きなバックです。

気に入ってくれるかな〜。。。。。
続きを読む >>
手作り comments(2) -
仕上げ。。。


 

  イベントはとうとう、今週の土曜日です。

 今日は、一緒に添えるカードを製作。
大好きなレースやボタンを使ってコラージュして
ポストカードに仕上げています。
 色々試して、↑の写真はシンプルバージョンで
実際のものとは少し違います。。。。

 そして、前から考えていたのは当日袋に入れて販売するか
それとも、手に取っていただけるように袋に入れないか。。。

 考えた結果、当日は皆さん色々とお買い物されるとき手に持ちやすいほうがいいのではと思い、袋に入れての販売をさせていただくことに決定!!!
 そうなると、ネックレスは実際に首にかけて試せないのが
難点になります。。。。。
 そこで、チェーンの長さを表記することにしました。

  




こんな感じで。

ネックレスは40センチのチェーンですと首元の鎖骨の辺りにペンダントトップがくるような感じです。
50センチチェーンは、胸の谷間辺りでしょうか・・・・
そして70センチチェーンは、おへその上10センチくらいといった感じです。



       
 これ位。。。。
 

ブレスレットに関しては、ご自分で調節できるタイプのアジャスターですので、融通が利くかと思います。


 

 もしご不明な点がある場合は
こちらまで
      e-mail:kurumi012673@live.jp
            お気軽にご質問くださいね♪

   

   皆さんに気に入っていただけますように・・・・・・


手作り comments(2) -
青のネックレス。
 

 


          


 先日、仕上げた2つのネックレス。
少し長めに作ってみました。

 


        シンプルなワンピースに合わせるとこんな感じ。。。

         


    

 イベントまで1週間です。




   主催の、June*さんsii*ちゃん
 大変でしょうががんばってくださいね。。。。


手作り comments(4) -
| 1/8 | >>