| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
marimekko
 

 メリメッコのムック本、付録の可愛さについ買っちゃいました♪
本も見ごたえあり!!!
よく見る絵柄やはじめて見るものもあったり。
インテリアも参考になります。

 
生活 comments(0) -
 ゆーこちゃんのおなか。

 おっと!いつの間に妊娠?!

って????

こちらは、ゆーこちゃんの8ヶ月のおなか。
久しぶりに会って、最近の色々をお話ししてきました。

 赤ちゃんは元気だそうで
ゆーこちゃんも貧血気味とはいいつつ
顔色はよくって安心。

 7月には赤ちゃんが生まれる予定で
今から楽しみです♪

 おなかが大きくって今は大変だろうけど
やさしい、旦那様がいるから大丈夫!

 かわいい赤ちゃんと会えるのを
楽しみにしているね♪
























ランチしたのは

Bonte bizutさん。

近所のとっても素敵なお店です♪

 
生活 comments(0) -
4月
 


今日から4月。

先日まで寒かったけど、今日は暖かい。
気になってる茨城の友人に手紙でも書いてみよう。
クローバーを一杯貼って・・・・・
生活 comments(0) -
+++
 

 毎日のニュースで見る、避難所での厳しい生活。
原発の被害を少しでも小さく食い止めるべく、危険を承知で働く皆様。
のほほんと、いつもの日常ををおくるのが申し訳ないと思いながら日々過ごしています。

 私ができることといったら、少しの募金くらいしかありません。
当初、着ないお洋服や靴を送ろうかとも考えていましたが
防寒になるものもなく、着た物は迷惑な場合もあるとのことで・・・・
 何の足しにはならないと思いますが、少しでも被災者の方々の力になればと思うのですが
 なかなかいい案が浮かびません。

 弟は、災害現場に救助活動に行って1週間になろうとしています。
日曜日の東北沖に着いたという連絡を最後に連絡は取れず・・・・・
元気でいることは間違いないと思いますが、やはり心配。
 でも、直接、お手伝いが出来る弟を誇りにも思うのです!
1人でも多くの方々の力になれますように・・・・・・・
 
生活 comments(0) -
髪切ったよ。



 ヘアーカットに行ってきました。

いつもの空さんへ。

「みじか〜く切りたいけど女の子らしく可愛くね♪」
と、可愛くない鏡の中の顔を見ながら
無理な注文を。。。。

でも、可愛くなったでしょ〜。髪型は。

太りすぎてて、ほっぺがまん丸です。(汗)
こりゃ、いけません。
自分の写真を撮ることはたまには必要です・・・

 


追記・・・・・・

関東、東北地方でおきた大きな地震。
ニュースを見るたびに大きな被害とすさまじい津波の光景に言葉もありません。
 今も救助を待つたくさんの人々に申し訳ないと思いながら、通常の今日を過ごした私。
 1秒でも早く、救助されて何時もの生活がおくれますように・・・・・
生活 comments(4) -
A happy new year !



 今年1年、皆さんにたくさんのいいことが降りつもりますように・・・・・

            A happy new year !
 
生活 - -
楽しい年末を・・・・・



早いもので、今年もあと10日ほどです。
クリスマスも今週末ですね。

今年はお仕事に全力投球だった1年でした。
来年はどんな年になるのでしょう。
どんな年にするかは、自分次第ということで。
来年は、責任をもった行動、発言に心がけたいと
考える次第であります。

 来年のモットーは

   「責任!」

 今、考えたんですけどね。(苦笑)

手帳に書いて忘れないようにしよっと。

ではでは、皆様
楽しいクリスマスと年末年始をお迎えください♪
生活 - -
忘年会。


 昨日はmeg*ちゃんちで
ランチ忘年会。

 ご近所なので、ちょこちょこあっているものの
おしゃべりしたのは久しぶり。
 またしても、私がお仕事を溜め込んじゃっているのでゆっくりはできなかったのですが
ちいさくて、かわいいこの方(笑)→
と3人で仲良くランチ。
si~*ちゃんは、おしゃべりが上手になっていて
色々聞いてもちゃんと会話になって
遊んでいて面白かった。

 私の名前が難しいのでどうしても言えない様で
最後には「おばちゃん!」と
ちょっとキレ気味で言っていたのがおかしかった。(笑)

 いつかゆっくり、お出かけもしたい・・・・・

ね、meg*ちゃん。

 

 
続きを読む >>
生活 comments(2) -
OMC48!
 

 何ですか~!それ?って?

 職場の人が自分のお店を出店されるので、先日、壮行会がありました。
辞める方は長ーく勤められて、今の会社があるのはその人があって
といっても過言ではないような方。
なにか、思い出になることが出来たらと若い子達が考えたようです。
 私たちのお店数名で出し物をしたのです。

AKB48ならぬ、OMC48!

 仕事の後、遅くまで練習して覚えた振りつけ。
辞める本人をはじめ、見ていたみんな喜んでいました!
(大笑いしていたので喜んでいたってことにしましょう。)
私も生足をみせてミニをはきましたよ。(汗)

とっても楽しかったです♪

またやりたい・・・・・・。(笑)
生活 comments(4) -
もう11月。
 

 11月になりました。
最近、寒くなってきました。
皆さん、風邪などひいてないですか?
私は、元気です!

 色々思うことはありますが、足踏み状態を脱出したいので無理やり前進!

 来年の日記帳兼手帖、買いましたよ♪
minaのカバーです。
 日記のようになったこの手帖。
来年は自分を見つめなおすためにも買ったほぼ日手帖
毎日の何気ないことや気づいた大切なこと、書いてゆこうと思っています。

 11月はじめに予定していた楽しみなことをキャンセルして
周りの楽しいこと、素敵なこと、大切な事をじっくり見つめたいと思ってます。

 

生活 comments(5) -
| 1/12 | >>